

久々の更新^^;

みなさま、こんばんは~Zakkyです。

ブログ放置してました^^;

最近、ちょっとお疲れ気味で・・・><

パソコンを起動する元気もなくて^^;

って、言い訳です^^;


話は変わりますが、やっと!!!

轢き逃げ犯人が捕まりました!

警察から連絡を受け、その次の日に、犯人と会ってお話しました。

相手は、見た目で判断するのもあれですが、かなりエリート?っぽいサラリーマンでした。

私とぶつかったのは分かっていたそうで、逃げた言い訳としては

怖くなって逃げた。だそうで・・・^^;

免許をもってるのに、それはねぇ~^^;救護の義務を怠ってます><

私が、もっとひどかったらどうなってたことやら・・・

相手の方も、深く反省してるみたいで、ちゃんと罪を償ってくれるそうです。

治療費や慰謝料も、保険から払っていただけることになりました^^

しかし、逃げるって考えが理解出来ない・・・

まぁ、ちゃんと罪を償ってもらうしかないですね。



夕飯

こんばんは~Zakkyです。

今日は、キティーちゃんのマカロニを見つけて買ってきたので、マカロニサラダを作ってみました^^

これ↓100均で売ってたんです(笑)



2種類の形のマカロニが入っていて、とてもかわいいです^^

100均とは思えないくらいの形です。

ただ、量がちょっと少なめですが^^;


で、今夜の夕飯の画像を載せてみました^^




ぶりの照り焼き、しょうが焼き、ささみとチーズのホイル焼き、マカロニサラダです。

肝心のマカロニサラダが、分かり辛い画像ですが・・・^^;

お弁当箱

みなさま、こんばんは~Zakkyです。

本日、お弁当箱が帰宅しました~♪

仕事から帰宅すると、お弁当をあげたお友達が遊びにきていました^^

で、お礼の一言をもらって、お弁当箱を返してもらいました。

お礼の一言をもらえると、あげて良かった♪

20年近く使っているお弁当箱。

記念に画像をUPしてみました!



このお弁当箱は、2段になっていて、私にはちょうど良いサイズなんです^^

これからも活躍してもらいますよ~^^

ちょっと前の出来事

みなさま、こんばんは~zakkyです。

書くネタがなくて、不定期更新続行中!(笑)

最近は、仕事もさほど忙しくないので、帰宅するのも早いのですが・・・

本当に書くネタがなくって^^;

なので、ちょっと前にあった出来事でも書いてみようかと^^


娘と二人でお買い物にいった帰り道。

道路に車が止まっていて、渋滞になりつつある反対車線。

後続車はその車を避けるように、進んでいる。

その車とすれ違う時に、運転席をみると、困り果てた様子で座っている人がみえました。

少し先で車を止めて、その車にかけよって声をかけてみた。

乗っているのは、女性の方で、隣には娘さん?らしい人が乗っていました。

話を聞くと、突然とまってしまって~>< で、どうしようか考えてたとこらしい。

ちょっと中を覗いてみると、燃料メーターがEより下を指す針・・・

ただのガス欠^^;

そのことを伝えると、パニックになっているのか、ガス欠だったらどうしていいのか分からないみたいで・・・

少し離れたところにあるガソリンスタンドで買ってくるから、そこで待っててもらうことにしました。

ガソリンスタンドで携行缶をお借りして、1000円分のガソリンを買って止まっている車のところへ

ガソリンをいれると、あっさりとエンジン始動^^

で、1000円のレシートを相手の方に見せると・・・すみません、おつりないですか?

1万円しかなくって・・・

私もおつりは流石にもってない^^;

おつりいらないので、1万で!って言ってきたのですが、流石にその金額は受け取れないし・・・

どこかで見かけたら、コーヒーをおごってください!

それでも相手の方は納得できず、連絡先を教えて帰ってきました。


あれからかなりの月日が経ちますが、連絡はないです(笑)

って、私自身も忘れかけてましたが^^;




今朝の出来事

こんばんは~Zakkyです。

昨日は、学校の社会見学だった娘は、本日は、10時の登校です。

それをすっかり忘れていた私は、6時におきて、せっせとお弁当作り!(お弁当は前回の記事を見てください)

で、7時半に娘を起こすときに気がついた・・・10時登校じゃん!

一度、娘を起こして確認、娘は再び眠りにつく・・・^^;

9時半すぎに、娘のお友達二人がお迎えに来てくれたんですが、一人の子がお弁当を持ってきてないんですよ~。

って聞いて、どうするの?って聞くと

学校に行く途中に買いにいくつもりです!

って、時間的に間に合わない気がするんですが^^;

間に合わないでしょ?って聞くと、

はい!買いにいけなかったら、お昼抜きになっちゃいます!(笑)

笑ってる場合なのか・・・^^;

で、私のお弁当をあげることにしました^^

ちょっと適当に詰めちゃってるけど・・・^^;

まぁ、お昼抜きよりはね(笑)

ってことで、私はコンビニでパンを買ってお昼をすませました^^

20年近く使っているお弁当箱は、今日は友達の家にお泊りです(笑)





プロフィール

zakkyblue

Author:zakkyblue
性別

都道府県
神奈川
職業
主夫

ROや日常のことを書いていきます。
更新は不定期ですが、良かったらみていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
