スポンサーサイト


やっと・・・

ひき逃げにあってから3週間経って、やっと事情聴取。

11日午後1時に、警察署に出頭してきました。

事故当日のことを詳しく聞かれ、書面にしてもらいました。

で、その警察官の質問に対して、はぁ?って思うことが・・・

その内容を。

読みにくいですが、警察官と私の一部のやりとりを


 警察官> この事故が起きた事についてあなたは、どうすれば回避出来たと思いますか?

私は、横断歩道を歩いていて、ひき逃げにあったのですが、どうすれば回避とかって問題?

しかも、横断歩道を歩行してる最中ですよ!?空を飛べっていうのか!?

 私> 横断歩道を渡るなってことですか?って、逆に質問してあげましたw

 警察官> それはないです。と、返答。

 警察官> 少し内容を変えて、今後気をつけたほうがいいかな?(事故が防げますか)ってことはありますか?

 私> 当日は、お酒を飲んでいたので、買い物に行くのに徒歩で行った帰りに事故にあったので、お酒は飲まなきゃよかった。って答えてあげました^^;

 警察官> 飲んでいなければ回避出来ましたか? 

って、またそこに・・・!?

 私> 飲んで歩いちゃだめなんですか?

 警察官> いえ、そんなことはありません。

 私> 飲んでいてもいなくても、横断歩道を歩いていただけなので回避とか出来たかどうかなんてわかりません。

 警察官> 相手が見つかった場合は、厳重に処罰をってことでいいですか?

 私> はい!ひき逃げして、お詫びの一言もなかったので、厳重に処罰してください!

 警察官> わかりました。


しかしまぁ、私が車にわざと当たりに行ったかのような質問で、ちょっとびっくりです・・・

最後に書面にしたものを見せていただき、書名してきました。

手続きが終わるまで、2時間もかかりましたが・・・

しかし、全てにおいて対応がよくない!(だから神奈川県k)

事故から3週間も経てば、相手が見つかったとしても

憶えてません!ってなるだろうし・・・

今回の事故は、私の入っている保険で全て対応してもらうしかないかも><

なんで、ひき逃げにあって、自分の保険を使わなきゃいけないんだ!?

本来ならば、相手の保険で対応してもらうべきなのに・・・

逃げた相手へ、怒りが・・・

この怒りをどこにぶつけていいのやら・・・・・

って、愚痴の更新になってしまった^^;

嫌なことは忘れて、明日からまた頑張ろ~^^

では、みなさんも頑張っていきましょう!


おやすみなさいZzzz
スポンサーサイト

コメント

Secret

お役所仕事って

なんであんなにだらけているんでしょうねぇ。

私も離婚の手続きであちこち回りましたが
仕事したら損するとでも思っているのでしょうか?
税金ドロボーって叫びたくなりましたよ(笑)

Zakkyさんは被害者なのに踏んだり蹴ったりで、お気の毒です。
犯人が捕まったらうっぷんを晴らしたいですね。

初めまして

訪問リストからお邪魔しました。
災難に合った上に警察の対応も問題あり過ぎですよね
(;一一)
こんなんでは子供の頃は困ったらおまわりさんに…って言ったのは今じゃ言えませんよね…
また、宜しくお願いします。

Re:ちゆき様

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪
お役所仕事は、本当にマニュアル通りで、うんざりすることがありますよね^^;
私も、離婚の手続きであちこち回ったのを憶えてます^^;
結構めんどくさいですよね^^;

犯人が捕まったら・・・同じめに合わせたいですが、流石にそれはね(笑)

Re:warattego様

はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪
確かに、困ったらおまわりさんに・・・って、言えないですね><

つまらない内容のブログですが、今後とも宜しくお願い致します^^
プロフィール

zakkyblue

Author:zakkyblue
性別

都道府県
神奈川
職業
主夫

ROや日常のことを書いていきます。
更新は不定期ですが、良かったらみていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
