スポンサーサイト


一言

みなさま、こんばんは~^^Zakkyです。

前回の予告?した一言を今日は書きます。

って言っても、たいしたことないですが・・・

私にとっては嬉しかったので♪


先月、当店で新車の原付を購入して頂いたAさんとBさん(仮名)AさんとBさんは女性でお友達

Aさんはバイクに乗ったことが今まで無かったそうで、車両を受け渡しの日

私が乗れるように、みっちりと教えさせていただきました。 (スパルタで!ウソデス

教えてる間に、色々と世間話を・・冗談も交えながら^^

冗談が楽しかったのか、お兄さん面白いわ!  お兄さん・・・ここめっちゃ嬉しい!(チガウ

それから一月後、Bさんが初回点検で来店して頂いたのですが、移店するんですよ・・・すみません;;

ってお話をしたら、友達のAさんにも直ぐに伝えて頂いたようで、それを聞いたAさん。

移店しちゃうって聞いたから、急いで着ました・・・って^^;

お兄さん居なくなっちゃうのやだ!寂しくなるじゃん!って言われました・・・ ←ここが嬉しかった♪

別に私が退社するんじゃないよ!お店が移店するだけだよ^^;日本にいるし!

でも、ちょっと遠くなっちゃいます。すみません;;

ってお話をしたのですが、でも壊れた時に遠いのは・・・って^^;

調子が悪かったら電話して!直ぐにみにいきますから。って話で、納得して頂きました。

後、冗談話が聞きたくなったら、いつでも電話して~!って、話したら。

ほんま、おもろいわ~!そんなんで電話してもいいの?

って、言われましたが^^;

でも、うちの店が急に移店することになってご迷惑をかけてしまってるのに・・・冗談言ってる場合じゃないですね。

この場を借りて、本当にすみません。

うちの社長も、移店するならもう少し早く告知して欲しかった・・・

でも、お客さんから頂いた一言。私は凄く嬉しかったです♪

本当にありがとう!

私が社長だったらもっと嬉しく感じたのかも・・・

私も早く独立したいなぁ~。って思いました。

40歳までには・・・キット!って、後3年しかないですが^^;

だらだらと流されないように、明日からまた頑張っていかなきゃ!


嬉しかった一言に期待しちゃった方、たいした内容じゃなくてすみません><

話をうまくまとめれないので今日はこれで!

でわまた~^^ノシ






スポンサーサイト

コメント

Secret

お兄さん!

お客さんといいリズムで話せるってことはやっぱり接客がお上手なお兄さん←ここは関係ないか(笑)なんですよ。
やっぱり何か購入する時購入時の接客で気持ちよく購入出来てまた次も来よう!と思いますから(*^^*)
遠くてもバイクがあるから来てくれるといいですね。連絡がある時ってバイクの調子が悪いのか・・やっぱり行ってあげて下さい(笑)

Re:warattego様

おはようございます^^
接客が上手なのかは、わからないです・・・^^;
私が逆の立場で、同じ金額を出すなら気持ちよく支払いたい。無愛想なお店は、もうここ行かない!って、ならないようにしたいだけです^^;
でも、調子に乗り過ぎないようにしないとですね(笑)
お兄さん・・・ではないです!世間一般では、おっさんですよ(笑)

No title

warattegoさんのリンクから飛んで来ました。

40歳まであと3年ってところに食いついてしまいました。私と同い年なのに、すごいキャラ弁作りますねぇ~!

プロフィールを見ると、男性になってるのに、すごいなぁ~と感心してしまいました。

お兄さん!と言われると嬉しい気持ち分かります。私もお姉さん!と言われると、えへへと思ってしまいます。最近の子供はおばちゃんってあんまり呼ばないように教育されているのか、○○ちゃんのママって言われることが多いです。

バイク屋さんなんですね。車屋さんやバイク屋さんは親切であってこそです!親切にしてもらったら、絶対またそこで買ったり、車検したりしようって思います。特に女性は…

またブログに遊びに来させてもらいます☆キャラ弁も参考にさせて頂きまーーす♪

Re:みるりんこ様

こんばんは~^^
ご訪問&コメント&お褒めのお言葉、ありがとうございます♪

同い年!?ですか^^なんか嬉しいですね♪
キャラ弁は・・・気が向くままにです^^;
最近は時間がとれなくって作っていませんが><;
参考になるか分かりませんが、作ったらUPしていきますね^^

やっぱり言葉って言い方で嬉しかったりしますよね!
確かに、おばちゃんやおじちゃんって、言われないですね^^;教育の問題かな?
娘の友達には、ぱぱさんっていつも呼ばれてます^^

そうなんです。バイク屋です^^;元は、T社ディーラーのメカニックでしたが・・・(笑)
参考になるコメントですね。お客様の意見として読ませてもらいました^^ありがとうございます♪

私も、みるりんこ様のブログに遊びに行かせてもらいますね。

こんにちは

私も人と接する仕事なので
お客さんから信頼されたり褒められたりって嬉しいです。

でも・・・お姉さんって呼ばれたのはいつの頃やら???

はぁ~~~、37歳・・・うらやましい。



友達の輪発見!

Zakkyさんとみるりんこさんの会話に花が咲いてる~
何かとっても嬉しいです。友達の友達は…ですね
アッ!古(笑)

Re:ちゆき様

こんばんは~^^

>お客さんから信頼されたり褒められたりって嬉しいです。
接客業って、それが一番楽しいですよね^^
一言次第で、マイナス方向もありますが・・・^^;
そこがまた楽しいのかも^^

>でも・・・お姉さんって呼ばれたのはいつの頃やら???
ちゆき様は、私にとってはお姉さんです。かってな事いってすみません><

>はぁ~~~、37歳・・・うらやましい。
コメントに困る・・・(汗)でも、私よりも色々なことを経験されてるので年齢が上の方って凄く羨ましいです。^^
一生かかっても追いつけないですしね^^;



Re:warattego様

こんばんは^^
友達の輪ですね!
これも、warattego様のおかげです。
ありがとうございます♪
素朴な疑問が・・・
warattego様とみるりんこ様はリア友なのかな・・・?
って思っちゃいました^^


プロフィール

zakkyblue

Author:zakkyblue
性別

都道府県
神奈川
職業
主夫

ROや日常のことを書いていきます。
更新は不定期ですが、良かったらみていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
