スポンサーサイト


強大な・・・

みなさま、こんばんは~Zakkyです。

今朝、実家から帰ってきました~^^

実家に行った日は、天気も悪く、高速道路は大渋滞><

新東名をいくつもりだったのに、雨のため、通行止めの区間もあって・・・><

帰りは、夜中に出たので、少しの渋滞で助かりました♪


実家に帰って、親父からの頂き物を



これ、実家の庭で育てた、しいたけです。

直径役15cm・・・

見たときは、毒キノコだ!って思ってしまいました(笑)

しかしまぁ、庭でこんなものを育ててるとは・・・ 

他にも、となりに移っているえんどう豆や、とまと、きゅうりなど沢山^^;

しいたけと、えんどう豆と、たけのこをもらって帰ってきました^^

たけのこは、親父の実家の山にいって、採ってきました。

親父の実家は、もう誰も住んでなくて、山も荒れ放題に・・・

たけのこも、いのししの餌になってて、ほとんど食べられちゃった後ばかりで・・・><

でも、よく探してみると、食べられず残ってるのがいくつかあって、採ってきました♪

帰宅して、すぐに煮ましたが、量が多すぎて、食べきれないかも^^;

ご近所さんに配ろうかな(笑)


今回は色々分けあって帰省したのですが、一人でいる親父をみると帰らなきゃまずいかなぁ~って、思ってしまった。

でも、流石に娘を転校させるとなると・・・あと、自分自身も、職の心配など・・・どうしたものか・・・

でも、近いうちに答えを出さないとなぁ~。

今までは、まだ大丈夫!なんて過ごしてきたけど・・・

良く考えなければ・・・




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お帰りなさいZakkyさん!

実家に帰省で新鮮なお野菜などもらうと、野菜って本当はこんなに美味しいんだ!って実感しますよね☆うちも主人の実家が田舎なので、野菜をもらうと助かります。

Zakkyさんと私、同い年なので、そろそろお互い、親が心配な年齢ですよね。

幸い、うちはお互いの両親は父母とも健在なので、今は心配ないのですが、主人の方は田舎で家業も手広くやってるし、誰が継ぐんだろう…主人は4人兄弟の長男だけど、絶対に継がないって言ってるし、遺産(田舎なんで価値はそんなに無いです)とかいらないから、誰かちゃんと主人の両親の面倒をみてよねー…と嫁ながら思ってしまいます。

主人はお母さんの面倒はみてあげたいみたいなんですけど…お母さんの面倒を将来みるのであれば、こちらに引き取って?じゃないですけど、来て頂いて?広い家も必要だなぁ~…とか、いろいろ悩みは今後増えそうです。

Re:みるりんこ様

こんばんは~&ただいま~^^
新鮮な野菜は美味しいですよね♪
でも、しいたけは大きすぎて・・・^^;
焼いて食べたのですが、焼くのに苦労しちゃいました(笑)

うちの親もバツイチで・・・
今住んでるとこの隣に母親がいて・・・
どっちにいけばいいのやら・・・^^;


こんばんは~

Zakkyさん、おかえりなさ~い。

両親が別れてしまうと
年取ってからの事もいろいろ面倒があるんですね。
他人事じゃないので・・・考えてしまいました。

それにしても、大きなしいたけ。
私もおすそ分けして欲しいわ~。

Re:ちゆき様

こんばんは~&ただいまです^^
別々になっていなければ、簡単なんですがね~^^;
長男だと、色々と考えてしまいます^^;

乾燥したしいたけでよければ送りますよ(笑)
食べきれないくらい持ってきちゃったので^^;


プロフィール

zakkyblue

Author:zakkyblue
性別

都道府県
神奈川
職業
主夫

ROや日常のことを書いていきます。
更新は不定期ですが、良かったらみていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
