スポンサーサイト


たけのこ

みなさまこんばんは~Zakkyです。

今日は、実家からもってきたたけのこを^^



沢山もらってきたので、半分は実家におすそ分けしてきた、残りの画像が↑です^^;

腐らせたくないので、その日のうちに、全部煮ちゃいました^^

でも・・・多すぎる^^;

なので、下の階に住んでる方にも、少しおすそ分けを^^

しばらくは、たけのこの煮物が食卓に並ぶ日々が続きそうです(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

おかえりなさい♪

立派な筍ですね!
美味しそう(笑)

筍やシイタケをお裾分けするなんて、Zakkyさんはご近所さんとのお付き合いが上手なんですね!

Zakkyさんのご近所さんが羨ましいです^^

Re:kana-mama*様

こんばんは~^^&ただいまです♪
コメントありがとうございます♪

ご近所付き合いは、最低限だけですよ(笑)
でも、煮た後の筍なので、味付けが心配ですが^^;

こんばんは

新鮮な旬の筍、いいですねぇ~。

筍はいろんな料理に使えるので
美味しく味わって下さいね。

No title

こんばんは~。

うちは先日竹の子をたくさんもらったので、木の芽あえを大量に作りました。
http://cookpad.com/recipe/1433799
こんなレシピにうちはゆでたイカを竹の子と同じ大きさに切てこれにまぜます♪

山椒の木を実家で鉢植えしてるのですが、ホント美味しくて、妹と本当は小鉢で食べる料理なんだけど、どんぶりで食べました(笑)

Re:ちゆき様

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

色々な料理にチャレンジしてみます^^

Re:みるりんこ様

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

早速、レシピみてみました^^
これ、美味しそうですね♪
明日にでも、作ってみます^^
もちろん、どんぶりで!(笑)
プロフィール

zakkyblue

Author:zakkyblue
性別

都道府県
神奈川
職業
主夫

ROや日常のことを書いていきます。
更新は不定期ですが、良かったらみていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
