スポンサーサイト


迷い

みなさま、こんばんはZakkyです。

ずっと悩んでいたのですが、地元に帰ろうかと思いはじめました。

一人地元に残っている父親、そして今の職場の状況、色々な面からみても、帰ったほうが自分のためかな・・・

ただ、隣に住む母を残して帰るのが気がかりで・・・

地元に帰るとなると、娘の転校も・・・

娘は中学2年なので、今年中には決断しないと・・・



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おはようございます。

地元は今のところからかなり遠いのですか?娘さんも受験とかになるので、動くなら早いほうがいいですよね。高校も調べないと…とか考えると頭が痛いですねー><

でも、行動派のZakkyさんならきっと大丈夫ですよ!

お母さんも心配でしょうが、女性は一人でもみんな力強く生きてる人、私の周りにもたくさんいます。私も一人になったら、なんとか生きていく自信はありますよ(笑)

いろんなことがいい方向に行きますように!!

追伸 広島だったらいろいろアドバイスできるんですけど…って違いますね(笑)

おはようございま~す

私も生まれ育った所から
かなり遠く離れて暮らしているので
戻りたいなぁって考えることがあります。
私の場合は一人だから気楽だけど
Zakkyさんは娘さんのこともあるから
簡単には決められないかも・・・
若いうちは順応性があると思いますけどね。

帰省…

帰省した頃から考え始めたのでしょう…
親の事を考えてしまうお気持ちは十分お察ししますが・・
やはりZakkyさんと娘さんの事を第一に考えて答えを出したらいいのではないでしょうか…
娘さんの転校をスムーズに出来る様早めに調べられる事をおすすめします。

Re:みるりんこ様

こんばんは~^^
暖かいお言葉、ありがとうございます♪

本当に色々と問題があって、悩んでしまいます><

母は再婚してるし、新しい旦那さんや、子供もいますからやっぱり地元に帰るべきなのかも^^;

残念ながら、広島ではないです><
私の地元は三重です^^
今は横浜なので、かなり距離が・・・^^;


Re:ちゆき様

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪

娘のことを考えるとね~^^;
今のままがいいんでしょうが・・・
でも、自分の老後や、親を考えると・・・
難しい・・・

Re:warattego様

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪

今回のGWの帰省前から、考えてはいたんですが・・・
なかなか行動に移せる勇気がなくて><
帰省するとなると、娘のこと、仕事のこと、色々問題がでてきますよね・・・
慎重に考えないとですね。
プロフィール

zakkyblue

Author:zakkyblue
性別

都道府県
神奈川
職業
主夫

ROや日常のことを書いていきます。
更新は不定期ですが、良かったらみていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
