スポンサーサイト


仕事の話?

みなさま、こんばんは~Zakkyです。

最近は、本当にブログのネタがなくて・・・^^;

今日あったとこでも書いてみようかと(笑)

お店が移転してから一月ちょっと経ちました^^

移転の効果は・・・あまりよくないかも^^;

お客さんから修理の依頼で電話がくるのですが、遠くなったからなぁ~。って言われることが多いです><

そして、今日電話で受けた方は、私が担当して購入していただいた方からの電話が・・・

バッテリーが上がったので困ってるんですが~。っとのこと。

その声で、誰か分かった私は、○○様ですね。って、言ったら、分かるんですか!?って返事を。

そりゃあ、私が担当した方だもの、覚えてます^^

お客さんは、かなり喜んでたようで^^ バッテリーが上がって困ってるはずなのに、声がイキイキした感じに変わりました♪

早速、レッカーにいって、バッテリーを交換して対応しました。

お客さんは、自宅から以前の店舗に近かったから購入してもらったのに・・・


耳がいいんだ!って思ってる方もいるかと思いますが。私は、ちょっと聞き取りにくいことが多いんです・・・^^;

普段の会話だと、え?何?よく聞こえなかった。って聞きなおすことがおおくって・・・><

離婚でもめているころから、だんだんと聞こえづらくなってきてしまって・・・

病院にいくほどではないので、そのままにしてますが^^;






スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます♪

電話の声だけで誰だか気付いてもらえるなんて、お客の立場だったら相当嬉しいですよ~!!

「もう浮気できない」って思っちゃいますね(笑)

耳、大丈夫ですか?
私の知人も2年前くらいから突発性難聴で治療中です
ストレスが原因みたいですね(><)
ご無理なさらないでくださいね

Re:kana-mama*様

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

電話の声だけでだいたいのお客さんはわかりますね~。
一度話しすれば、特徴がわかりますからね^^

他所のお店に浮気はさせませんよ~(笑)

耳は、まったく聞こえないわけじゃないので大丈夫です^^
もう12年近くこんな状態なので、なれてきてます^^;
心配してくださって、ありがとうございます♪

確かに…

修理等を考えて近所で購入ってとこありますから…
移転は大きかったかもですが…
そこは今回の様にお客さんのハートをわし掴みにする
トークと笑顔・技術力にお客さんの声への反応で頑張って下さいね(#^.^#)
遠さより勝ちますから(^_-)-☆

耳私も実は離婚した時聞こえ辛くて病院に行ったんですよ。
やっぱりストレスも大きいかと(>_<)
でもねあまり放っておいてもっと早くなんて事もあるから
一度検診をお薦めします<m(__)m>

No title

お客の立場としては、声だけで、名前を当てられたら、この担当者さんから買ってよかったなって思いますよ~。

私の親友もストレスから耳がおかしいと言っていたので、あまりひどくなるようなら病院に行かれて下さいね。

昨日の鍵コメありがとうございました。主人にやんわりと言ってみますね(笑)主人も若い頃はサッパリ・スラっとした暑苦しい人ではなかったのですが、最近はオッサン化してお腹は出て、昔の面影無いから、バスタオルや下着のニオイが洗ってもなんだか主人のだけ違うニオイだったりしたら、この人もフツーのオッサンだったんだなー。オッサンはみんなこうなんだなーって思ってしまいます。

Re:warattego様

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ・・・やっぱり近所が一番ですもんね~^^;
お客さんのニーズに合わせられるように、日々努力していきます^^

耳、今更だけど病院にいってみようかなぁ~^^;
当時は、かなりのストレスで食べることも辛くって、50kg以下になってました^^;
今はその反動で・・・ですが^^;

Re:みるりんこ様

こんばんは~^^
コメントありございます♪

これからもお客さんの期待に応えられる店員であるように頑張ります^^

耳は、これ以上はひどくなってはいないのですが、病院にいってみようと思います。
ご心配してくださって、ありがとうございます♪

旦那さんへ、それとな~くで、伝えてみてください^^
効果があるといいのですが^^;

こんばんは~

私も人が相手の職業なので
出来るだけ顔と名前は覚えておくようにして
挨拶の時には
「おはようございます」とか「こんにちは」だけじゃなく
「〇〇さん、おはようございます、今日は・・・」とか
「〇〇さん、こんにちは。その洋服に合ってますね」とか
必ず名前を入れて、挨拶の後なんかかんか付け加えます。

商売ってやっぱり利便性だけじゃないと思いますね。

Re:ちゆき様

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪

接客業って、、やっぱり人対人ですからね。
良かった。嬉しかった。って思ってもらえるような対応が一番ですよね^^

プロフィール

zakkyblue

Author:zakkyblue
性別

都道府県
神奈川
職業
主夫

ROや日常のことを書いていきます。
更新は不定期ですが、良かったらみていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
