スポンサーサイト


今朝の出来事

こんばんは~Zakkyです。

昨日は、学校の社会見学だった娘は、本日は、10時の登校です。

それをすっかり忘れていた私は、6時におきて、せっせとお弁当作り!(お弁当は前回の記事を見てください)

で、7時半に娘を起こすときに気がついた・・・10時登校じゃん!

一度、娘を起こして確認、娘は再び眠りにつく・・・^^;

9時半すぎに、娘のお友達二人がお迎えに来てくれたんですが、一人の子がお弁当を持ってきてないんですよ~。

って聞いて、どうするの?って聞くと

学校に行く途中に買いにいくつもりです!

って、時間的に間に合わない気がするんですが^^;

間に合わないでしょ?って聞くと、

はい!買いにいけなかったら、お昼抜きになっちゃいます!(笑)

笑ってる場合なのか・・・^^;

で、私のお弁当をあげることにしました^^

ちょっと適当に詰めちゃってるけど・・・^^;

まぁ、お昼抜きよりはね(笑)

ってことで、私はコンビニでパンを買ってお昼をすませました^^

20年近く使っているお弁当箱は、今日は友達の家にお泊りです(笑)





スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

育ち盛りの子がコンビニ弁当や
お昼抜きはかわいそうですよね。

娘さんのお友だち喜んでいる事でしょうし
二十年使い込んだお弁当も
たまには違うおうちでお泊りもいいかもねv-410

Re:ちゆき様

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪

お昼抜きなのは、やっぱりほっておけないですよね~。
私のお弁当、喜んで持っていってくれました♪

お弁当箱も喜んでくれてるかな・・・!?(笑)

優しいですね♪

Zakkyさんはお仕事しながら家事もこなしているだけでも尊敬できるのに
娘さんのお友達にお弁当を分けてあげるなんて気が利くところにも尊敬です^^

私もそんな風に気が利く人間になりたいな…♪

Re:kana-mama*様

こんばんは~^^
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
でも、家事は結構手抜きしてますよ^^;
育ち盛りの子なのに、お昼ごはん抜きはかわいそうですから><
でも、私の分のお弁当だったので適当に詰めちゃってるから、そっちの方がかわいそうだったかも><;


No title

こんばんは~。

娘さんのお友達はそういう気遣いがとっても嬉しかったと思いますよー。Zakkyさんすごいなぁ~。優しいし気がきく!素敵なパパだわー。

拍手&ポチプレゼント以上の価値ありますよー♪

Re:みるりんこ様

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪

娘の友達に喜んでもらえると嬉しいですね^^
以前にも、同じようなことがあって、その時は急いで作ってあげたんですよ。
そしたら、お礼のお手紙もらっちゃいました♪
子供って、本当にかわいいですよね。

拍手&ポチプレゼントありがとうございます♪


さすが!

Zakkyさんのその優しさは娘さんの気持ちに響き
お友達は娘さんに優しいお父さんだねと話すでしょうから
娘さんはZakkyさんを自慢の父親と捉えることになる。
いいことですよね(*^_^*)
言葉で優しさを伝えるだけじゃなく行動で優しさが伝わるなんて理想の形だと思いますよ。
私に出来るのは…ポチ♪ぐらい^^;

Re:warattego様

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪
娘といつも仲良くしてもらってるお友達ですから、お弁当くらいならいくらでもあげますよ^^
娘にとって自慢の父親なのかどうか・・・^^;

ポチありがとうございます♪
プロフィール

zakkyblue

Author:zakkyblue
性別

都道府県
神奈川
職業
主夫

ROや日常のことを書いていきます。
更新は不定期ですが、良かったらみていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
