スポンサーサイト


ちょっと前の出来事

みなさま、こんばんは~zakkyです。

書くネタがなくて、不定期更新続行中!(笑)

最近は、仕事もさほど忙しくないので、帰宅するのも早いのですが・・・

本当に書くネタがなくって^^;

なので、ちょっと前にあった出来事でも書いてみようかと^^


娘と二人でお買い物にいった帰り道。

道路に車が止まっていて、渋滞になりつつある反対車線。

後続車はその車を避けるように、進んでいる。

その車とすれ違う時に、運転席をみると、困り果てた様子で座っている人がみえました。

少し先で車を止めて、その車にかけよって声をかけてみた。

乗っているのは、女性の方で、隣には娘さん?らしい人が乗っていました。

話を聞くと、突然とまってしまって~>< で、どうしようか考えてたとこらしい。

ちょっと中を覗いてみると、燃料メーターがEより下を指す針・・・

ただのガス欠^^;

そのことを伝えると、パニックになっているのか、ガス欠だったらどうしていいのか分からないみたいで・・・

少し離れたところにあるガソリンスタンドで買ってくるから、そこで待っててもらうことにしました。

ガソリンスタンドで携行缶をお借りして、1000円分のガソリンを買って止まっている車のところへ

ガソリンをいれると、あっさりとエンジン始動^^

で、1000円のレシートを相手の方に見せると・・・すみません、おつりないですか?

1万円しかなくって・・・

私もおつりは流石にもってない^^;

おつりいらないので、1万で!って言ってきたのですが、流石にその金額は受け取れないし・・・

どこかで見かけたら、コーヒーをおごってください!

それでも相手の方は納得できず、連絡先を教えて帰ってきました。


あれからかなりの月日が経ちますが、連絡はないです(笑)

って、私自身も忘れかけてましたが^^;




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんはー。

やっぱりZakkyさんめっちゃいい人!

私ならまず声をかけない(笑)

でも、声をかけてもらえた人は嬉しかったでしょうねー。

なのに、連絡ないって…ちょっと…
私なら即座に連絡してお菓子と1000円をお返しするところだけど…
どうしちゃったんですかね…

信じれない(-_-メ)

けど…
きっとその方は書いた紙をどこかになくされてしまってお礼が出来ない(>_<)って思い続けていることにしましょう~
パニックしちゃうと私もそうなりそうだし^^;
娘さんとあの時のあの人=Zakkyさん一生忘れないわって話されていますよ。

こんばんは

私もお人よしなので、そのシチュエーションは
何となく想像できます。
親切を受けた方はその時はすごく感謝するけど
喉元過ぎれば?ってところがあるからねぇ・・・
忘れられたとしても(涙)天の神様はきっと見ている・・・
と、私は思って、相変わらずのお人よしのままです。

Re:みるりんこ様

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪
困ってる人がいたらほっておけなくって・・・
特に車のトラブルとかなら、助けて上げられる可能性も高いですからね。
それで声をかけただけですから^^;

きっとコーヒーをおごるつもりで、探してくれてるんです!キット・・・(笑)




Re:warattego様

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪
そうですね^^
メモがどっかに行っちゃったんですよね^^
それかコーヒーをおごってくれるのに探し中!?(笑)
今思うと、コーヒーより、紅茶って言えばよかった・・・って思ってますが^^;

Re:ちゆき様

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪
親切を受けた時って、そんなものなのかもですね。
人って、嫌だったことのほうが、ずっと残ってたりしますからね・・・
天の神様はきっと見ている・・・って思えば、また助けたくなって、同じ思いをしてそうですが^^;

こんばんは♪

なんだかZakkyさんのお人柄が伝わってくるエピソードですね^^

誰にでも優しくできるなんて本当にすごいなぁ…♪

でもその方、一体どうしちゃったのでしょう…^^;
Zakkyさんはその方の連絡先を聞かなかったんですか?

そんなエピソードをすっかり忘れていたZakkyさんは優しすぎ~!!(笑)

Re:kana-mama*様

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪

相手の連絡先は聞かなかったですね~^^;
まぁ、いらないって断ったんですから、期待もしてなかったので、すっかり忘れてました(笑)
どこかで見かけたら、コーヒーをご馳走してもらいます(笑)

遅くなりましたが、リンク貼らせて頂きました^^
これからも、宜しくお願いいたしますm(__)m

プロフィール

zakkyblue

Author:zakkyblue
性別

都道府県
神奈川
職業
主夫

ROや日常のことを書いていきます。
更新は不定期ですが、良かったらみていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
