

ちょっと前の出来事

みなさま、こんばんは~zakkyです。

書くネタがなくて、不定期更新続行中!(笑)

最近は、仕事もさほど忙しくないので、帰宅するのも早いのですが・・・

本当に書くネタがなくって^^;

なので、ちょっと前にあった出来事でも書いてみようかと^^


娘と二人でお買い物にいった帰り道。

道路に車が止まっていて、渋滞になりつつある反対車線。

後続車はその車を避けるように、進んでいる。

その車とすれ違う時に、運転席をみると、困り果てた様子で座っている人がみえました。

少し先で車を止めて、その車にかけよって声をかけてみた。

乗っているのは、女性の方で、隣には娘さん?らしい人が乗っていました。

話を聞くと、突然とまってしまって~>< で、どうしようか考えてたとこらしい。

ちょっと中を覗いてみると、燃料メーターがEより下を指す針・・・

ただのガス欠^^;

そのことを伝えると、パニックになっているのか、ガス欠だったらどうしていいのか分からないみたいで・・・

少し離れたところにあるガソリンスタンドで買ってくるから、そこで待っててもらうことにしました。

ガソリンスタンドで携行缶をお借りして、1000円分のガソリンを買って止まっている車のところへ

ガソリンをいれると、あっさりとエンジン始動^^

で、1000円のレシートを相手の方に見せると・・・すみません、おつりないですか?

1万円しかなくって・・・

私もおつりは流石にもってない^^;

おつりいらないので、1万で!って言ってきたのですが、流石にその金額は受け取れないし・・・

どこかで見かけたら、コーヒーをおごってください!

それでも相手の方は納得できず、連絡先を教えて帰ってきました。


あれからかなりの月日が経ちますが、連絡はないです(笑)

って、私自身も忘れかけてましたが^^;




今朝の出来事

こんばんは~Zakkyです。

昨日は、学校の社会見学だった娘は、本日は、10時の登校です。

それをすっかり忘れていた私は、6時におきて、せっせとお弁当作り!(お弁当は前回の記事を見てください)

で、7時半に娘を起こすときに気がついた・・・10時登校じゃん!

一度、娘を起こして確認、娘は再び眠りにつく・・・^^;

9時半すぎに、娘のお友達二人がお迎えに来てくれたんですが、一人の子がお弁当を持ってきてないんですよ~。

って聞いて、どうするの?って聞くと

学校に行く途中に買いにいくつもりです!

って、時間的に間に合わない気がするんですが^^;

間に合わないでしょ?って聞くと、

はい!買いにいけなかったら、お昼抜きになっちゃいます!(笑)

笑ってる場合なのか・・・^^;

で、私のお弁当をあげることにしました^^

ちょっと適当に詰めちゃってるけど・・・^^;

まぁ、お昼抜きよりはね(笑)

ってことで、私はコンビニでパンを買ってお昼をすませました^^

20年近く使っているお弁当箱は、今日は友達の家にお泊りです(笑)





普通のお弁当

みなさま、おはようございますZakkyです

また、書くネタがなくなってしまったので、今日は普通のお弁当を載せてみました^^;

今日は、いつもと違うお弁当箱です^^(娘の)

少し大きいので量加減が結構難しい><;




同じメニューで私のお弁当もつめてます。

私のお弁当箱、高校1年の時から使っているもので・・・

流石にボロ?でお見せできるものではないです(笑)

考えると20年近く使っている・・・^^;

それで思ったのが、昔のものって、結構長持ちしませんか?

今の物って、あまり長持ちしないイメージが強いです。

でも、高いものはきっと違うんでしょうが・・・

みなさんの身近な物で、そういうのってあったりしませんか?

ふと、そう思った今朝の出来事でした^^

でわ、また不定期に更新しま~す^^ノシ




久々に!

みなさま、おはようございますZakkyです。

最近、さぼっていましたが久々に、キャラ弁をつくってみました~^^

今回は、きてぃ~ちゃんを!

って、きてぃ~ちゃんに見えますかね~?

1時間ほどかけて作ってみたのですが、きてぃ~ちゃんって以外に難しいです><







久々にキャラ弁を作って、ブログのネタが出来てちょっと満足してます(笑)

ネタに困ったら、キャラ弁を作ればいいのかも^^



仕事の話?

みなさま、こんばんは~Zakkyです。

最近は、本当にブログのネタがなくて・・・^^;

今日あったとこでも書いてみようかと(笑)

お店が移転してから一月ちょっと経ちました^^

移転の効果は・・・あまりよくないかも^^;

お客さんから修理の依頼で電話がくるのですが、遠くなったからなぁ~。って言われることが多いです><

そして、今日電話で受けた方は、私が担当して購入していただいた方からの電話が・・・

バッテリーが上がったので困ってるんですが~。っとのこと。

その声で、誰か分かった私は、○○様ですね。って、言ったら、分かるんですか!?って返事を。

そりゃあ、私が担当した方だもの、覚えてます^^

お客さんは、かなり喜んでたようで^^ バッテリーが上がって困ってるはずなのに、声がイキイキした感じに変わりました♪

早速、レッカーにいって、バッテリーを交換して対応しました。

お客さんは、自宅から以前の店舗に近かったから購入してもらったのに・・・


耳がいいんだ!って思ってる方もいるかと思いますが。私は、ちょっと聞き取りにくいことが多いんです・・・^^;

普段の会話だと、え?何?よく聞こえなかった。って聞きなおすことがおおくって・・・><

離婚でもめているころから、だんだんと聞こえづらくなってきてしまって・・・

病院にいくほどではないので、そのままにしてますが^^;






プロフィール

zakkyblue

Author:zakkyblue
性別

都道府県
神奈川
職業
主夫

ROや日常のことを書いていきます。
更新は不定期ですが、良かったらみていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
